anko-shounanの日記

幻の1990年代生まれ。今は受験生という肩書きで生活してます。

大学入試のあれこれ。

ここのところ受験生と口にしながらも、受験生らしくない勉強時間 その他、遊びに時間を費やしてる僕です。 第一志望の大学は都内では、名は知られていて中堅程度の大学です。 まぁなぜそこの大学かっていうのは、教育理念が素晴らしいから。 ただそれだけ。 …

〜スポーツ自転車って?〜

今週のお題「私の沼」 ver 2 今日も私の沼についてお話しします。 ズバリ自転車沼です。 日本では多くのママチャリを見かけると思います 日本の自転車普及率は68%で世界6位だそうです 【自転車産業振興協会「自転車統計要覧」2009年9月より】 3人に2人…

スターバック沼

今週のお題「私の沼」ということで、私の沼についてお話します。 私は、コーヒーやエスプレッソが好きです。 ほぼ毎日スターバックスで、ラテを飲みます。 スターバックスは、1971年にシアトルで開業したコーヒーチェーン店だ。 今や、若い人から年寄りまで…

教室の冷房戦争勃発!?

冷房戦争 今日は、最高気温が24度の予報、冬用の青シャツにネクタイを締め スラックスを履いて登校しました。 教室も冷房がなくても、涼しいので快適に過ごしていました。 しかし。その快適も氷河に変わりました。 昼休みが終わり4時間目が始まるチャイム…

スクールカースト

幼稚園から高校まで同じ学校に通っている僕です。 学校自体は、いじめは少なかったですが、スクールカースト え。今の時代スクールカーストあるの? と思いますが、まぁそれっぽい敷居があります。 その敷居を問い詰めましょう。 まずスクールカーストとは?…

充電を気にすること。

携帯の充電って気になりますよね? 21世紀に入った頃から、PHSやFOMAといった、携行型の端末を個人で持つことが 多くなりましたね。 携帯電話が動かすには、電力が必要です。 ガラパコス携帯は、充電の消費は激しくなく。1日充電しなくても問題なかったで…

今週のお題 部活動!?

今週のお題「部活動」 ということですが、私は部活に入ったことはありません。 生徒会をやっていたからです。 私の学校の生徒会は、とても活動が盛んです。 生徒会予算の単年度予算は毎年、1500万円前後です。 これらを新入生歓迎会、体育祭、文化祭、合唱コ…

書き始め。自分について。

某K県に住む。どこにでもいる高校生です。 自分の思ったことを書き留めたく、ブログを書き始めることにしました。 最初にも書いたように、男子高校生です。(女子高校生を期待した方、ごめんなさい) 幼稚園から高校まである学校に通っているのです。 受験を…