anko-shounanの日記

幻の1990年代生まれ。受験生という肩書きをおろし、暇な生活してます。

~近況~

最近の日本。寒暖差が激しすぎませんか? 寒暖差アレルギーの僕にとっては、もう地獄です。 ティッシュが手放せません。 そんな中、部屋の模様替えをしてみたら、快適すぎて禿げそうなんです。 ただそれだけです。 あとまだ、友達Nとの絶縁状態が解けません…

感受性が強い人生!

【ただの近状報告】 絶賛、友人Nとバチバチ状態の僕です。 過去記事を下に張ったので見てください。 anko-shounan.hatenablog.com 今日も、友人Nとの関係を気にしないように意識しながら学校に行ったけれど 結局気にしてまったく意味が無かった僕です(読み…

相手と自分の価値観。

暇人生活をしている僕。 合格する前は、「合格したらストレスフリーで楽しいことばっかり」 って思ってたんですけど。 ココ最近、中学生から仲のいい異性の友達を怒らせてしまったのです。 自分は一切そういうつもりは無かったけれど、相手にとって見たら 怒…

おらさ。投票さ。いくさ。

どうも。 18歳の僕は、誕生日と同時に選挙権をもらい。 先日、衆議院議員選挙に期日前投票を使って行ってきました。 18歳選挙権が始まってから始めての衆議院議員選挙ですね。 参院選は、去年ありましたからね。 もちろん、選挙区から出てる3人の名前と…

好きな歌手とか

岡村靖幸っていう、アーティスト知ってますか? 僕が個人的に、とても好きな歌手です。 彼は、3度の覚せい剤での逮捕歴がありながら 今もアーティスト活動を続けています。 とりあえず、耳と目で鑑賞してみてください。 www.youtube.com この独特なダンス、…

合格してからの過ごし方

とても、ひさしぶりに打ってます。 先月末。念願の第一志望に合格した僕です。 合格発表の日は、高校3年生最後の行事。テーブルマナー講座。 テーブルマナーなんて知ったこっちゃ無い。 横浜のあるホテルの披露宴会場で行われました。 集合30分前にホテル…

大学入試のあれこれ。

ここのところ受験生と口にしながらも、受験生らしくない勉強時間 その他、遊びに時間を費やしてる僕です。 第一志望の大学は都内では、名は知られていて中堅程度の大学です。 まぁなぜそこの大学かっていうのは、教育理念が素晴らしいから。 ただそれだけ。 …

〜スポーツ自転車って?〜

今週のお題「私の沼」 ver 2 今日も私の沼についてお話しします。 ズバリ自転車沼です。 日本では多くのママチャリを見かけると思います 日本の自転車普及率は68%で世界6位だそうです 【自転車産業振興協会「自転車統計要覧」2009年9月より】 3人に2人…

スターバック沼

今週のお題「私の沼」ということで、私の沼についてお話します。 私は、コーヒーやエスプレッソが好きです。 ほぼ毎日スターバックスで、ラテを飲みます。 スターバックスは、1971年にシアトルで開業したコーヒーチェーン店だ。 今や、若い人から年寄りまで…

教室の冷房戦争勃発!?

冷房戦争 今日は、最高気温が24度の予報、冬用の青シャツにネクタイを締め スラックスを履いて登校しました。 教室も冷房がなくても、涼しいので快適に過ごしていました。 しかし。その快適も氷河に変わりました。 昼休みが終わり4時間目が始まるチャイム…

今週のお題 部活動!?

今週のお題「部活動」 ということですが、私は部活に入ったことはありません。 生徒会をやっていたからです。 私の学校の生徒会は、とても活動が盛んです。 生徒会予算の単年度予算は毎年、1500万円前後です。 これらを新入生歓迎会、体育祭、文化祭、合唱コ…

書き始め。自分について。

某K県に住む。どこにでもいる高校生です。 自分の思ったことを書き留めたく、ブログを書き始めることにしました。 最初にも書いたように、男子高校生です。(女子高校生を期待した方、ごめんなさい) 幼稚園から高校まである学校に通っているのです。 受験を…