anko-shounanの日記

幻の1990年代生まれ。受験生という肩書きをおろし、暇な生活してます。

教室の冷房戦争勃発!?

 

冷房戦争

 

今日は、最高気温が24度の予報、冬用の青シャツにネクタイを締め

スラックスを履いて登校しました。

 

教室も冷房がなくても、涼しいので快適に過ごしていました。

 

しかし。その快適も氷河に変わりました。

 

昼休みが終わり4時間目が始まるチャイムと同時に

汗だくの運動部の生徒が、冷房をつけ教室に入ってきました。

 

その連中は、昼休みにバスケやサッカーをしてから、教室に来てます。

26度ならまだしも、22度の強風 氷河期です。

女子が寒いから上着を着始める。

 

自ら暑くなって来た数人の為に、

大多数の人間が上着を着る必要はない。

と思い。

 

僕は、席の近くのリモコンパネルで、温度を上げ風量を下げた。

 

そしたら

運動部の脳筋野郎が、文句を言って来ました。

 

僕vs脳筋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳筋「寒いなら上着着ろよ」

 「あ?ねえよ(実はセーターを持ってる)」

脳筋「持ってこないのが悪い、それに君は、服を着れば、解決する

   俺は、これ以上脱げない。」

「あぁ、そうですか、君たちだけの少数意見のために、多数の人が嫌な思いする

  必要ある?セーター着ても寒いよ?」

脳筋「民主主義は少数意見も取り入れないといけないからwwww雑魚乙ww

   そういう論理的なことについては負けないからwww」

「そうですか。(笑いをこらえそうになる」

脳筋に構う必要はないので、ここで会話をやめる。

チョコチョコ冷房をこの後も上げました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳筋の意見

・寒い奴は、上着を着ればいい

・自分は、ネクタイも外して脱げるギリギリまで脱いだ努力をした

・運動して来た奴らのことも考えろ/少数派の意見を聞けよ民主主義だ

 

僕の意見

2、3人が暑いが為に、上着を着て協力する必要はない

 

暑いなら、薄い夏服着てください!!!!

・自ら体温を上昇させている。→自らの原因の解決の為に周りを巻き込むな

・夏日では無いので、教室も涼しい。冷房は必要ない。

・昼休みに、運動するなら5分ぐらいに戻ってクールダウンするべき

・冷房つけるんだったら限度がある28度とかにしろって話

 

それに、すぐ「民主主義だ、少数派を聞け!」どこぞの SEALSですか?

少数派は尊重されるのは確かだけど。

じゃあ多数派の人が妥協して上着を羽織って、28度にするぐらいが妥当。

 

暑いんだったら、そんな汗をかきに行かなければいいのにな。

 

と思う、僕でした。