anko-shounanの日記

幻の1990年代生まれ。受験生という肩書きをおろし、暇な生活してます。

おらさ。投票さ。いくさ。

 

どうも。

18歳の僕は、誕生日と同時に選挙権をもらい。

先日、衆議院議員選挙に期日前投票を使って行ってきました。

 

18歳選挙権が始まってから始めての衆議院議員選挙ですね。

参院選は、去年ありましたからね。

 

 

もちろん、選挙区から出てる3人の名前と、比例代表の党を決めないと

いけないのですが、もう投票する前から決めていました。

そりゃだって。

最近の、マスメディア(特にテレビ)。

安倍政権批判ばっかりですよね。ですけれど。

先日は、日経平均株価も20年来最高値に達成し、民主党政権時代の株価を

2倍しても足りません。リーマンショックとかあったけど

正社員有効倍率も1倍を超えています。

 

これから大学進学と就職を控える若い世代には自民党公明党連立政権

一番なんじゃないですか?

 

もちろん、安全保障や憲法改正の件についても

安保法制や秘密特定保護法案があったから、米軍機関や韓国軍機関と密接な

関係を公表せずとれることで、スムーズに北朝鮮問題に解決できてます。

これが、もし野党(民進/社民/共産党あたり)が反対を押し切っていたら

恐ろしいですね。

改憲についても、自衛隊明記もしくわ国防軍の設立。

今のこの北朝鮮問題や、中国の南下政策に対応するには明らかな抑止力が必要です

自衛隊自体の存在を違憲判断したり、批判する声がちらほら、共産党のほうから

聞こえてきますが、自衛隊は、災害派遣や国防のために多いに協力しています。

 

自衛隊員方々やその家族方からすると合憲のほうがとてもよいと思います。

 

でも意見は、人それぞれです。民主主義の基本における選挙。

いってない方、行きましょう!

 

ちょっと政治ネタをかましてみました。